パーソナルレッスンBeforeAfter・お客様の声

2020/12/06

いつもスタジオをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

先日のパーソナルレッスンのお客様のお写真、お客様の声を公開させて頂きます。
※ 「グリッド線撮影アプリ」を使いました。撮影者(私)がうまく使いこなせていない面もございますが、簡単に変化をご説明させていただきます。

お客様の目標は、身体の使い方について理解を深めたいということでした。

レッスン中はその目標を意識して、シンプルなヨガポーズを中心に進めました。
姿勢分析の後、日頃注意してほしい点をお伝えし、なぜそれが必要かもご説明させて頂きました。

その結果が写真の通りです。

《後ろ姿》
肩の位置とTシャツのシワをご覧いただくと、変化をご覧いただけると思います。
総体的に左下がりだった肩が引き上がりましたね。骨盤の位置もやや水平に戻り、全体的に引き上がり感を感じます。

《横向き》
胸郭の引き上がりと股関節の位置が変わりました。アーサナの効果でやや骨盤前傾気味ですが、こちらも全体的な引き上がりを感じます。

お客様の感想は…
「呼吸の入り方が変わったのをすごく感じます」とのことでした。その他も様々コメントや質問を頂きましたが、印象的なご感想を残しました。
お写真見たところ、特に胸郭の変化が、その要因だと思われます。

ヨガスタジオKoikiのパーソナルレッスンでは、お客様の課題や目標に寄り添い、レッスンを行っております。
体調にもあわせて、グループレッスン、パーソナルレッスンをお選びください

関連記事を読む

(秘)プロジェクト始動!
NO IMAGE
筋調整YOGA(R)勉強会を開催させて頂きました
NO IMAGE
ヨーガ哲学のワークショップを開催させていただきました
NO IMAGE
7月お家ヨガ~アーユルヴェーダ的ドーシャ診断:風火水~あなたはどのタイプ?
  • ~皆さまの安心、安全の対策~

    ヨガスタジオKoikiでは皆さまの安心・安全を考えた取り組みを実施しております。

    ▲空間除菌、抗菌、殺菌対応について