【終了】キャンセル待ち予約受付中【ワークショップ】4月3日(土)~インド占星術で自分を知ってみよう!~

2021/02/03

~知識のヨーガの一つ・インド占星術にふれるWS~

 
インド占星術はジョーティッシュ、つまりサンスクリット語で闇に光をあてるという意味がある。
ヨーガの学問の1つです。
 
ヨーガの目的は「自分の本質を知る」ことでモークシャ(自由)を得ることです。
・悲しみや苦しみ、嫉妬や罪悪感
・何かにならなくちゃいけないという思うなど…。
自分の本質を知らないがゆえにマインドは常に落ち着きのない状態が続きます。
 
アーサナやプラーナヤーマーはそのマインドを静めるうえで役に立ちますが、本質を知るためには知識が必要です。
インド占星術は普通の占いとは異なり、自分の本質や運命を知ることを助けるための道具としてインドで古くから教え継がれてきた学問です。
 
今回のワークショップは難しい話しは抜きにして、インド占星術とはどんなもの?
ホロスコープに現れる自分の性格ってどんな感じ?といったことを見て単純に楽しむことを目的としています。
※このクラスは座学になります。

レッスン概要

日時2021年4月3日(土)
13:00~15:00(120分)
対象・受講料

対象:どなたでもご参加いただけます。5名

受講料
会員さま・非会員さま共に4,500円(税込)

持物筆記用具
講師MEGUMI
 

ご予約方法

会員様は専用アプリより
非会員様はHPより(下記をご確認ください)
お支払いは「事前払い」となります。

ご予約をキャンセルされる場合は、6日前までにご連絡をお願いします。
※キャンセル待ちの場合、空きが出た時点でスタジオよりご案内をさせて頂きます。
※レッスン6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承下さい。
※当スタジオ会員さまは店頭もしくは会員さま専用予約アプリよりご予約ください。
会員様ご予約はこちらから

STEP1:下記をご記入の上送信をお願いします。

    必須お名前
    必須返信用メールアドレス
    必須お電話番号
    必須住所

    STEP2:ご予約完了メール送信

    【ご注意】info@yoga-koiki.comより仮予約メールを送信させて頂きます。
    返信用アドレスを携帯アドレスで設定された方は、迷惑メール対策などのドメイン指定設定を「受信可」に設定をお願いします。
    ※ご予約完了メールが受信されない場合は077-536-5317までお問合せください。
    ※領収書をご希望される方は当日受付スタッフまでお声掛けください。

     

    講師プロフィール

    田中めぐみ
     
    飲食店経営を経て、バリ島でヨーガに出逢い、京都市内でヨガスタジオを設ける。
    2019年秋には鴨川神社で大きなヨガフェスを開催し、その後知識のヨーガ(ヴェーダンガ、ジョーティシュ)を学ぶためスタジオを手放し、現在はヴェーダンタグル・シャーンター先生、ジョーティシュグル・清水俊介先生に師事。瞑想、アーユルヴェーダの講師としても活動中。

    関連記事を読む

    【 SPECIALLESSON】10月30日(土)ヤムナボディローリングを楽しもう!
    ※残り2名【ワークショップ】10月30日(土)アーユルヴェーダ―について学ぼう!
    【SPECIALLESSON】10月20日(水)月礼拝 in full moon night
    【SPECIALLESSON】10月19日(火)マタニティヨガ
  • ~皆さまの安心、安全の対策~

    ヨガスタジオKoikiでは皆さまの安心・安全を考えた取り組みを実施しております。

    ▲空間除菌、抗菌、殺菌対応について