【12月より申し込みスタート】ヨーガ哲学

2020/10/20

【受付終了】ヨーガ哲学

内容

ヨーガの歴史、思想などについて学ぶカリキュラムです。

このカリキュラムで学べること

・ヨーガ哲学について・ヴェーダについて・ヨーガスートラについて・バガヴァッド・ギーターについて・現代ヨガの歴史について

こんな方におすすめです

・インストラクターは目指していないけれど、ヨーガ哲学や歴史に興味がある方
・ヨガインストラクターとしてヨーガ哲学や歴史を深く学び発信していきたい方

日時 2020年4月12日、5月17日、6月21日、7月19日、8月16日
14:30~17:30
対象 どなたでも受講頂けます。
内容 ヨーガの歴史、思想などについて学ぶカリキュラムです。
受講料 早割:65,000円
(※このコースにはレッスン通い放題の費用は含まれていません。)※別途参考書購入
お支払方法 指定口座への振込※分割対応いたします。お申込み時にご相談ください。お申込み金:10,000円(受講料の内)
キャンセル ・開催日の14日前まで…キャンセル料なし(※但し、返金に伴う事務手数料として3,000円頂戴します。)
・開催日の13日~7日前…50%(※但し、返金に伴う事務手数料として3,000円頂戴します。)
・開催日の6日~当日…100%
受講時の持物 筆記用具
水分
※ミネラルウォーターはスタジオで100円(税抜)で販売

ヨガ講師

竹澤崇(TAKASHI)

ヨーガ哲学の受講をご検討されている皆様へ

「哲学は難しい」という声もお聞きします。耳慣れない用語を覚えたり、抽象的な概念を理解しなくてはならなかったり、確かに簡単とは言えないでしょう。ただ、哲学のテーマは「自分の心」であり、毎日私たちが体験している「考え」や「思ったこと」「感じたこと」そのものです。難しく感じる言葉や概念も、それが自分の中の「このことを言っているのか」という気づきがあれば、グッと身近なものとなってきます。この講座では、そのような体験を通じた講義ができればと思っています。伝統的なヨガでは、ヨーガは瞑想ありき、哲学ありき、ですが、現在は「健康のため」「美容のため」と目的も様々です。時代の変化と共にヨガの在り方も変化を求められており、それは良いことだと思います。ただ、先生を目指す方は、そのバックボーンに哲学的背景があるとないとでは、存在感がかわってきます。哲学のテーマは膨大で、講習の中ですべて説明できる訳ではありませんが、全体を通じて知っておきべき概要と、これから自身で学習される際の方向性のようなものをお伝えできればと思っています。

講師プロフィール

学生時代は弓道・空手、社会人になってからは柔術や剣術など日本の武術を練習してきましたが、十数年前より中国伝統武術を学ぶ機会を得て、以来中国武術・気功などを学んでいます。
ヨガには東洋的な体の使い方、中国の「気」に相当する「プラーナ」の思想など、中国や日本の伝統と根底を同じにするするところが多くあります。
また、呼吸法や瞑想についての豊富なテキスト(聖典)とノウハウ、伝統を持っています。
これらを統括的に学ぶことで、これからの人生をより豊かに生きれるヒントが見つかられたらと思っています。
そういったものを、少しでも皆さんと共有できたら幸いです。
ヨガを楽しみながら、自分と世界に目を向けられる精神を一緒に養っていきましょう!

資格

ヨギー・インスティテュート認定資格
studio yoggy アーサナ・インテンシヴコース(AI)
studio yoggy プラーナーヤーマ・インテンシヴコース(PRN)
studio yoggy シニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコース(STC)
studio yoggy メディテーション・ティーチャー・トレーニングコース(MTT)
True Arts Yoga ティーチングスキルアップトレーニング100時間コース
Union Yoga Japan 呼吸法講座

SNS

HP
Instagram
Facebook

お申込みはこちらから

お申込みの流れ

STEP1:下記メールアドレスへ必要事項をご記入の上送信をお願いします。

メールはこちらへ
必要事項①お名前②メールアドレス③お電話番号④住所⑤当会員or非会員(会員の方は会員NOをご記入ください。)⑥現在の活動状況⑦ヨーガ哲学希望とご記入ください。

STEP2:仮お申込みメールよりお申込み金振込依頼通知を送信します。

仮お申込み完了メールが受信されない場合は077-536-5317までお問合せください。

STEP3:指定口座へ申込金お振込み

ご入金を頂くまでは仮お申込みとなり、ご入金を頂いてお申込みが完了となります。仮お申込み中は、後からのお申込みでも入金済みの方を優先させて頂きます。
お申込み金の返金は致しかねます。ご了承ください。

STEP4:本予約完了メール送信

こちらのメールでお申込み完了となります。

STEP4:残りの受講料のお振込みについて

お申込み完了メールに受講料残金のご案内をさせて頂きますので養成講座受講の14日前までにお振込みの完了をお願い致します。
※分割をご希望の方は別途お支払い方法をご案内させて頂きます。お気軽にご相談ください。

お申込み前のお問合せ

ご不安な点、ご不明な点がございましたらこちらよりお気軽にお問合せください。
お問合せはこちらから

関連記事を読む

【12月より申し込みスタート】解剖学&ボディワーク
【12月より申し込みスタート】プラーナヤーマ&メディテーション
【12月より申し込みスタート】アーサナスキルアップコース
【12月より申し込みスタート】ティーチングスキルアップコース
  • ~皆さまの安心、安全の対策~

    ヨガスタジオKoikiでは皆さまの安心・安全を考えた取り組みを実施しております。

    ▲空間除菌、抗菌、殺菌対応について