【終了】2020年6月14日(日) 初心者の方でも安心して出来る優しいヨガ

2020/05/28

【毎週日曜日は週替わりレッスン!】初心者の方でも安心して出来る優しいヨガ

~自分のための美や健康づくりをしてみませんか?

レッスン内容

腹式呼吸で身体をリラックスし、ソフトな筋トレで「固まった身体」をほぐした後、「ほぐれた身体」にyogaのポーズを取り入れるゆったりと初心者の方でも安心しておこなえるレッスンです。
ご自身のペースで「快適で安定した心・身体」づくりを目指していけるレッスンです。

ヨガインストラクターメッセージ

yoga本来の目的は、「快適で安定した心・身体を作ること」にあります。
本来の身体の声や欲求を聞き、「自分にしかない美や健康」を見出し、
自分にしかない心地よい日常を実現してみませんか。

日々変化し、変動する自分の身体や心の動きを図る「秤」が、
定期的に行うyogaの繰り返しの動きなのです。
Yogaの動きを「秤」として自分の中に持ち、その「秤」を通じて「今の」自分を知り、
心と身体をセルフコントロールするのがyogaなのです。
その「秤」を正しく機能させるには、「ほぐれた身体」で練習しなければなりません。
便利になった現在の日常生活では、動かさなくなった筋肉が沢山あるとともに、
ストレス等により私たちの身体は、固まっています。
残念ながら、yogaの動きでは「固まった身体を解す」という事はできません。

腹式呼吸で身体をリラックスさせたのち、ソフトな筋トレで「固まった身体を解し」、
yogaのポーズを練習することで、「自分にしかない美や健康」を実現していくのが、
セルフメンテナンスyogaです。
便利になった日常で、動かすことがなくなった筋肉を、ソフトな筋トレで目覚めさせ、
「解れた身体」でyogaの動きをして「秤」を正しく機能させ、
刻刻変化する「今の」自分をキャッチしていきませんか。
そして、yoga本来の目的である「快適で安定した心・身体」を実現していきましょう。

スケジュール

日時 2020年6月14日(日)9:45~(75分)
定員/対象 14名/どなたでもご参加頂けます。
インストラクター TOMOKO

【ヨガインストラクター_TOMOKO】

 

【講師プロフィール】

若い頃から運動が苦手で、スポーツジムも長続きせず、
年々の体力・代謝力低下にどの様に対処すべきか悩んでいたときに、ヨガに出会いました。
最初は、スポーツの1種としてダイエットにいいかなという軽い気持ちでしたが、
学び続け練習をしていく中で自分自身の身体に起こる変化の素晴らしさに気づいていきました。
その結果、不調を感じている人の手助けになりたいと思い、
解剖学、運動生理学などの視点からヨガの学びを続けています。

Yogaは、日々たくさんの刺激を受け、感覚や神経を働かせている皆さんの緊張や力みを解放し、
一人一人の身体や気持ちの状態に即した動き方をしていくことで、
身体システムがしっかり機能できるようバランスを確実に整えていきます。
身体のバランスを整えることにより、
皆さんの日常生活が明るく前向きになるお手伝いができたらと思っております。

資格

・全米yogaアライアンスRYT200
・TrueArtsYoga100時間TT終了
・片岡まり子 シニアヨガ養成講座終了
・片岡まり子マタニティヨガ養成講座終了
・TomokoOda産後yogaトレーニング終了
・「筋膜アナトミー」「内臓-経絡の感触マニュピレーション」終了

【費用】

会員様 通常レッスン費用
非会員様 2,500円(税抜)

【ご予約方法】

会員様:専用アプリより
非会員様は下記をご確認ください。

ご予約の流れ

ご予約をキャンセルされる場合は、前日までにご連絡をお願いします。
※キャンセル待ちの場合、空きが出た時点でスタジオよりご案内をさせて頂きます。

STEP1:下記メールアドレスへ必要事項をご記入の上送信をお願いします。

ご予約はこちらから
必要事項①ご希望の週替りレッスン名②お名前③メールアドレス④お電話番号⑤住所⑥レンタルマット有無(当会員は無料)
※領収書をご希望される方は当日受付スタッフまでお声掛けください。

STEP2:ご予約完了メール送信

(ご予約完了メールが受信されない場合は077-536-5317までお問合せください。)

【持ち物】

動きやすい服装(男女それぞれ更衣室がございます。)、タオル、水分。※ミネラルウォーターの販売しています。
※非会員様はヨガマットをご持参ください。

関連記事を読む

【無料】5月26日(日)、29日(水) POLAハンドマッサージ会
【 SPECIALLESSON】5月12日(日)★★HathaYoga
【通常レッスン】5月1日(水)・18日(土)★~★★ヤムナボディローリングを楽しもう!
【WS】4月29日(祝・月)春の為のアロママッサージ~春に合わせたオリジナルアロマオイル作り& セルフマッサージをお伝えします~
  • ~皆さまの安心、安全の対策~

    ヨガスタジオKoikiでは皆さまの安心・安全を考えた取り組みを実施しております。

    ▲空間除菌、抗菌、殺菌対応について