【終了】2019年12月24日(水) ママ(パパ)と一緒にヨガ(baby~Kids)

2019/11/05

【冬休み特別企画】ママ(パパ)と一緒にヨガ baby~Kids 開催!

前回の夏休企画大好評につき冬休みも開催が決定!
このレッスンでは、親子の絆を深め親子で楽しみながら身体を動かしたり、深い呼吸を行い心身のバランスを整えていきます。冬休みの素敵な思い出作りに!
今回はクリスマスイヴということもあり、ささやかですがスタジオからクリスマスプレゼント(お菓子)をご用意します!

スケジュール

日時 19年12月24日
(水)13:30~(60分)
定員/対象 10組対象:2ヵ月
~小学生まで
インストラクター YUKA

【ヨガインストラクター紹介】

YUKA

インストラクターになる前は保育士として数多くのお子様の成長を見届けてきました。現在も定期的に親子ヨガを開催し沢山の親子の絆を深めるお手伝いをさせて頂いています。普段の生活からは見えてこない子供のクセや変化にも気づける1時間にしてもらえればと思っています。そして、日々の生活の中で活かせるようにしてもらえると嬉しいです。

【インストラクター取得資格】

一般財団法人 日本ママヨガ協会認定講師 修了
さとうりんぱケア初級 修了
さとうリンパケア上級 修了
Lien-Yogaインストラクター養成講座 修了

【費用】

会員様 通常レッスン費用
非会員様 体験レッスン費用
※お子様の参加費は無料です。

【ご予約方法】

会員様 会員様専用アプリより
非会員様 HPから体験レッスン予約より

【持ち物】

動きやすい服装(男女それぞれ更衣室がございます。)、タオル、水分。※ミネラルウォーターの販売しています。

【Kidsヨガと大人向けヨガとの違い】

大人向けのヨガと子供向けのヨガで大きな違いとして、子供向けは飽きさせないために色々なアーサナ(ポーズ)を多く取り入れて行います。呼吸や自身の心と身体と向き合うことは大人も子供も同じです。

【Kidsヨガの特徴】

①発育盛りの子供たちの背骨や姿勢を整える。
②筋肉の柔軟性を高める。
③関節の動きをスムーズにする。
④バランス感覚を高める。
⑤運動不足の解消
⑥肥満の予防
⑦深い呼吸で気持ちを安定させ集中力を高める。

~お子様の呼吸を観察したことはありますか?~

お子様が、集中しているとき、イライラしているとき、またはリラックスしているとき、お子様の呼吸は深いのでしょうか?それとも浅いのでしょうか?お腹がうごいているのか、胸が動いているのか…。呼吸と気持ちは親密な関係にあります。呼吸をコントロールすることによって感情もコントロールできます。お子様が自身の呼吸をコントロールすることで勉強の集中力が高まる可能性があります。成長段階にある子供たちの身体の土台を整え日常での多彩な取り組みの変化が期待できます。1時間のレッスンの中で子供たちの変化を観察し気づいてあげることがママ(パパ)さんの成長にもつながると言えます。

関連記事を読む

【終了】【会員限定】1月3日(火)正月太りを解消する鬼監督ピラティス
【終了】【会員限定】12月29日(木)Koikiインストラクターと一緒にスーリアナマスカーラ!!
【終了】【会員限定】9月23日(金)★~★★Hathayoga & リストラティブヨガ
【終了】【会員限定】7月31日(日)★★~★★★インサイドフローヨガ
  • ~皆さまの安心、安全の対策~

    ヨガスタジオKoikiでは皆さまの安心・安全を考えた取り組みを実施しております。

    ▲空間除菌、抗菌、殺菌対応について